IQ85

頭の中。世の中に晒される実験。

大森靖子

私は大森靖子(おおもりせいこ)の結構なファンである。 もちろん公式ファンクラブ実験現場にも入っています。 はじめはネットかなんかで名前とかを聞き、PINKとかのジャケ写真に惹かれてCDを購入していき、靖子ちゃんのライブにはじめて行ったのが201…

看護師になりたかった。

私は、看護師免許と准看護師免許をもっています。(H24年に取得) 高校の5年一貫の看護科(高校3年+専攻科2年)の 4年生を2回して、つまり留年し、6年通って国試を受けました。 5年で卒業して国試に合格すれば、最短で看護師になれる予定でした。 私が留年…

発達障害ではなかったらしいけど。

久々ブログ。 書きたいことはあるけど、まとめてからにしよう。いや、ブログの方針を変えるため記事消すか?とか考えていたら、更新が止まるという。あるあるパターンです。 スマホぽちぽち疲れるので、今回はパソコンからぽちぽち。 このブログのタイトルに…

ファンタスティックビーストが、想定外の面白さだった件について

毎度のこと、ネタバレを含みます。 ご注意を!!!!⚠️ 私は、ハリーポッターシリーズが大好きで。 ハリーがホグワーツに入学した年が、自分も同じくらいの歳だったので一緒に大人になったような感じで。 私のとこにも、ホグワーツから手紙が届くはずだと思…

「体の関係はないけど、心で結びついている」というのなら許せない。

引用していいのかな… わからんけど、許してまなてぃー ーなのか、〜なのかわからなくてごめんなさい。ほんとにダメなら、消します。 これは、紗倉まなさんの本で書いていた言葉で。その前後も、大切なんですが。 私が言いたいのこれなんだよな、と深く頷いて…

BUMP OF CHICKEN

私がバンプと出会ったのは、中2くらいの時でした。そういうと、厨二病?みたいで恥ずかしさもあるけれど、出会うべくして出会ったと思います。 私が言いたかったのはこういう事だよ!という感覚が、藤くんの作る曲にあって。そして、それを芸術として表現し…

はじめまして

はじめまして꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱ ブログタイトルのIQ85は、少し前にしたウェイススリーという検査での私の結果です。 後々、それについても書きたいと思います。 おヒマな時にでも、読んでもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。 おやすみなさい❤️ こ…