IQ85

頭の中。誰かに聞いてほしいこと。世の中に晒される実験。

ファンタスティックビーストが、想定外の面白さだった件について

毎度のこと、ネタバレを含みます。

ご注意を!!!!⚠️

 

私は、ハリーポッターシリーズが大好きで。

ハリーがホグワーツに入学した年が、自分も同じくらいの歳だったので一緒に大人になったような感じで。

私のとこにも、ホグワーツから手紙が届くはずだと思っていたし

正直、今でも待っています。

まだ、居場所が欲しいんでしょうね。

 

それで、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」も知ってはいたけど。

ちょうど、映画公開の時に映画館に行くテンションも余裕もなかったみたいで、

番外編なのか?どれ位ハリーポッターと関わりがあるのか?JKローリングはどこまで関わっているのか?と思いつつ、そこまで関心が持てなかったんです。

映画を見た知り合いが、そこまでおもしろくなかったみたいに言っていて、あーそーなんだ。って感じでいて

 

TSUTAYAさんで、ファンタスティックビーストのDVDを借りたのも私じゃなくて母親で。今時間あるから、まー見てみるかと思ったら…

 

おいいいいいい!!めちゃくちゃいいじゃないかと感動してしまった。
これハリーポッター知らなくてもいけるし、知ってるからこそ面白い。

 

まずキャラクターの個性と、キャスティング、役者がいい。

主な4人を少し語る。

ニュートは、やっぱりいい意味でのホグワーツっぽさがある。ティナは、真面目で不器用で優しくてほっとけない弱さとかわいさがある。クイニーは、本当に美しい。見る人によっては少しおバカなように見えるかもしれないけど、それも彼女の魅力であり、それだけではない。心を読むことで、汚い感情も知りたくないことも見える彼女はそれでも曲がらない。強くて儚い美しさだと思った。そして、ジェイコブ!!!普通の人間だけど、素晴らしいんだ彼は。憎めない人ってこういう奴かな?かわいいし、ほんとにいい人だ。

 

魔法動物の、へんてこだけどリアルなかわいさにもメロメロでした。

映画化する作品って、リアルさに欠けると、納得できない。それなら、頭の中にある自分の空想の方がいいよってことはよくあるけど、これは映画化することで最高な作品となっている。

魔法動物だけじゃなく、映画全体のリアルさにはただただ感動。

それも、原作の世界観の強さ、JKローリングのもつ世界の、つくりものなんだけど本当にあるんじゃないか?と思わせる、説得力。表現の素晴らしさだと思います。

 

そして、思うのですが、悪の力や大きすぎる力を持った人が悪いんじゃなく、それを自分のために利用する人は消えてほしい。

 

愛とか友情とか、言葉で言うと恥ずかしいけど、どの世界でもこの部分は強くて何にも変えられないものだと思います。

 

とにかく大切なことがつまりすぎた映画でした。

続編あれば、今度こそは映画館に行くぞ!!!!!!!!

 

おかん、こんな素晴らしいもの見るチャンスくれてありがと笑

「体の関係はないけど、心で結びついている」というのなら許せない。

引用していいのかな…

わからんけど、許してまなてぃー

ーなのか、〜なのかわからなくてごめんなさい。ほんとにダメなら、消します。

 

これは、紗倉まなさんの本で書いていた言葉で。その前後も、大切なんですが。

私が言いたいのこれなんだよな、と深く頷いてしまった。

ちなみに、どこから浮気?っていうところに書かれていました。

 

こう思うのは、自信がないのもあるかもしれないけど。自信ってそんなに簡単に持てるものでしょうか?

例えば、必死に努力し資格や賞を手に入れても自信って待てますか?私は持てませんでした。

それより、代わりの効かないような人になりたくてそれだけで。だから、頑張りたいし、頑張る方法を間違えたり、くそまじめな人間に見えることがあると自分でも思いますが、そうしないと自分も認められないんですね私の場合。

まなてぃーはどうかはわからないけど、どんな分野でも努力し続けトップにいる人ってかっこいいです。

 

もしかしたら、自分をさらけ出す程頑張らなくても、まなてぃーは生きていけると思います。小説だって、評判ですし。

でも、天職だと本人も言っているのも納得です。

なので、できるとこまで現役で頑張って、書き物だっていろんなAV以外の表現もしてほしい。

かきたいものがあって何の仕事もしないで、書くことだけに専念もいいけど、広がらないこともあると思うので。

 

私、実は、まだ紗倉まなさんの本をはじめの自伝とスタイルブックしか読んでなくて😭

ほんとは、小説よみたいけど、文庫の値段より高いしまずはこの人を知りたくて自伝を先に読みました。自伝とかでさえ、万年金欠の私はなかなか読めなかった早く読みたかった出会いたかった(T ^ T)

お金に余裕ができたら、小説よも。。

図書館にあるかな?話題だからあるかもな?うーん…

 

AVとか、風俗とかきくと、なんか抵抗?がある人もいるかもしれないけど。そういう世界でちゃんと仕事している人って、強くて弱いし優しいと、私も少しですが実際に触れて感じました。

 

私の中で、ナンバーワンAV女優は紗倉まなですが、森下くるみさんとかも自伝読んでいいなって思ったし、

最近だと、まこりんですね。好き。

処女でAVって、ネタっぽいけどわかります。こういう素敵な女性が、ちゃんとしたところで、仕事をしてくれてるのはありがたい。わ〜SODめっちゃ好きみたいやん…

そんなこともないんですけどね、あおいいちごちゃんとかその他いろいろ好きだし。。ただ、SODの強さには圧倒される。

これ書いてると、男に見えるかな〜

どっちでもないよ〜秘密。笑

 

紗倉まなさんが、地元にイベントで来た時、仕事が忙しくて来たことを後で知って泣いた…

ので、もし次好きなAV女優さんが来たらどこでも行けるように常にツイッターとかしてます。笑

 

まなてぃーが紹介してた下着屋さんで、下着を買うのが、今の夢。

 

紗倉まな大好きだ❤️

BUMP OF CHICKEN

私がバンプと出会ったのは、中2くらいの時でした。そういうと、厨二病?みたいで恥ずかしさもあるけれど、出会うべくして出会ったと思います。

私が言いたかったのはこういう事だよ!という感覚が、藤くんの作る曲にあって。そして、それを芸術として表現しているのに、少し嫉妬?もしたけど、そんなのはちっぽけだと思えるくらい藤くんは仙人のような大きい人間でした。

 

ユグドラシルが、時期的にも私には名盤で。歌詞カードとかも最高に好きでして。

バンプのアルバムもシングルも多分だいたい持っているけど、なんつーか最近はあれ?と思うこともあって。なんか、昔の素人の私でも演奏あんまうまくねーなみたいなまだまとまってない若さと荒削りの手作り感が好きだったから、藤くんが変わらないのもわかるのに、心が少し離れてました(ライブの規模がでかくなり、行きづらくなったのも原因かもしれないけど)

まーもちろんなんだかんだ言って、初音ミクとコラボしたrayも買っていて。

アルエ歌うくらいだし、私もアニメとか好きだし、そこに何の抵抗とかもなかったけど。

時代にあった活動をして売れ続ける、キャーキャー言われるバンプがなんか嫌だっただけですね笑

リリィで、最初の最後の恋人といった藤くんの気持ちだって変わらないのに、他者との繋がり、結婚?を感じるような歌が少し嫌だっただけ。

それと、好みの問題なんですが、、私は藤くんの絵が好きだから歌詞カードとかでそれがずっと見たかった。それは今も思うけど。

 

いろんな気持ちを抱えながら、新譜暇つぶしになりながらも、テレビ番組とかもしっかり録画はしていた。

それで、少し時間があり、ちょっと流すように見ていた時に、かかったrayに私は衝撃を受けた。

 

この人は、何度私を救ってくれるんだろうと思った。

中学生の時に、自殺をバンプで思いとどまって、それで生き続け生き延びていろんな嫌なこともいいこともあったけど。私には、どうしても乗り越えない自業自得だけど、してしまったことがありました。そんな自分を許せなくて、これからも許さないし、でもいつまでもとらわれては生きていけないけど存在を忘れたくなくて。

この感情には、せかおわの幻の命が当てはまるのかもしれないけど、私にはrayの無理に楽しい曲調に矛盾したような歌詞に救われた。

お別れしたのは自分が生きていくためなのに、死のうとする自分。大丈夫だあの痛みは忘れたって消えやしないんだ。ごまかして笑ってやろうと思いました。

 

ああ、私がもう離れていたバンプなのにまた救われて、本当に感謝です。

まーrayって何年前???わからんけど、最新曲ではないですよね。でも、私にはオービタルピリオド?くらいから新譜感覚でして笑

 

もう、このネット社会

メジャーもサブもわからんですよ。

もともとあんま気にしてないけど、私は他には神聖かまってちゃん大森靖子ちゃんが大好きで。もしかしたら、これらのファンは繋がらないような微妙な感じかもしれんけど、どれもすげー好きで。私には大切な音楽であり、芸術です。

藤くんも、の子も、靖子ちゃんも、音楽だけじゃなく絵もかける表現者として好きなんです。

話はそれたけど、

また私はバンプに生かされてしまった。

もう少し生きてみようと思いました。

 

買ったまま、そんなに聞いてなかったCDとかも聞こうと思いました!

 

ありがとう直井藤原升秀夫とヒロ。

久々にバンプのライブ行きたいなー

ランラビから🐰ホームシックとホームシップ衛生くらいまでしか行ってないから。

 

ブログはこんな感じで、思い立ったらラブレター💌のつもりでも書きます。

 

言葉だけは、頭の中で溢れかえっていて、きついので笑

はじめまして

はじめまして꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱💜

ブログタイトルのIQ85は、少し前にしたウェイススリーという検査での私の結果です。

後々、それについても書きたいと思います。

  

おヒマな時にでも、読んでもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

おやすみなさい❤️

f:id:chirochan16g:20170504032359j:image

こういうキャラクターとかの画像のせてもいいのかなー?個人的なブログならいいのかなー?悪ければ消そ。

ずっと大好きな快獣ブースカとチャメゴンです。